016/梅雨や夏日に使えるアイテムのご紹介です!

016/梅雨や夏日に使えるアイテムのご紹介です!

こんにちは、みゆきです。

5月15日といえば葵祭の日ですね。

今年は一日延びたようですが…

上賀茂神社でも沢山の催しごとがあるようで、

私のお気に入りの神社なのでいつか祭りも見てみたいと思っています…!

 

さて、今回は15日入荷しました、

ケイクスのメンバーが選びだしたセレクトアイテムのご紹介です。

今回のアイテムはこちらです!

 

クスノキカンフルブロック(防虫ブロック)10個入り

 

天然素材で繰り返し使える

防虫効果のある国産のブロックです。

ブロックを崩れないように積み上げる

あのテーブルゲームのブロックのようなサイズ感です。

「虫よけの木」として知られている「楠(くすのき)」。

医薬品・香料・セルロイドの原料など、

昔から世界中で様々な用途に使われてきました。

楠の持つメンソールやユーカリのような

すっきりした爽やかな香りは

強い防虫効果と消臭効果がありますが、

化学物質などが含まれていない環境にも優しい防虫剤です。

引き出しなら2~3個、

衣装ケースなら4~5個、

隅のほうに入れてお使いください。

お部屋にブロックを一つ置いて、

爽やかな木の香りを楽しむのもまた一興です。

ブロックは使ううちに香りが薄くなってきますが、

来月発売予定のカンフルオイルを塗り足すことで、

繰り返し使用できます。

クローゼットの統一感を出してくれる、

可愛い木製ハンガーも取り扱っております。

是非ご一緒にお使いください!

 

 

カンフルアロマミスト

 

こちらも楠の成分から作った、

100%天然の精油を使用したアロマミストです。

楠の木片を水蒸気蒸留で抽出し結晶化させたものをカンフルといい、

日本では「樟脳(しょうのう)」ともいわれます。

爽やかな楠の香りには防虫効果があり、

リフレッシュ効果とともに空間を快適な状態に保ってくれます。

まだマスクを使わないといけない場所でも、

肌に直接触れないマスクの表面にひとふきしておけば、

爽やかな香りで快適に過ごせます。

梅雨でじめじめしがちな時に、

クスノキのさわやかな香りで

気分だけでもすっきり過ごしましょう♪

先ほどご紹介した、防虫ブロックとセットで

お使いいただいてもいいですね!

 

 

リネン ストールハット

 

夏に向けてどんどん紫外線が強くなる季節です。

カバンからさっと出せる帽子で、急な日差しもカット。

つばが大きいので、耳辺りまですっぽり被ると

顔への日差しもカットしてくれそうです。

素材は麻と綿で通気性良く、

裏生地はポリエステルと綿なので、

ずっと快適にお使いいただけます。

ブラック、ナチュラル、ダークグレーと

どんなお召し物にも使いやすい色をセレクトしました。

折り畳めて、洗えて、普段使いにとても便利なアイテムです。

季節を問わず使えるので、カバンの中に入れておいて

いつでも取り出して使えます。

つばの部分を折ってみたり、それぞれの被り方で楽しめます!

夏の山や海でのイベントなど、

様々なシーンで使えそうですね!

 ケイクスの西陣織サコッシュや図案トートバッグとともに

お出かけアイテムとしてプレゼントしてもよさそうです。

 

上記のアイテムはこちらからもご覧いただけます。 

 ギフト包装も承っておりますので、ぜひご検討くださいませ。

 

そろそろ半袖で過ごせる季節になってきましたね。

まだ朝晩寒い時もありますが、元気に過ごしましょうー!!

ブログに戻る